2010年8月26日木曜日

zozoでの疎外感に耐え切れずに引越しした次第です。

 今週の月曜日は撮影でした。「first time love」という題名の僕に似つかわしくないものを撮るはずでした。が、出てくれる可愛い子ちゃんが足に靴擦れが数箇所あったので断念しました。(何回も足に怪我は無いかと確認したのに) 理由としてはここに脚を入れなければならないからです。

全ての人がそうだとは分からないが、初恋のときってのはダルマなのです。身体や声を使って愛を伝えることは出来ないものです。意中の人に愛を伝える手段は「視線」しかないのです。視線に思いの全てを託すのだが、視線の先は彼女の後頭部やお喋りしている横顔。不甲斐なさからくる自己卑下。一念発起で視線を合わせてみるが、見つめる先は45度。*ノールックパス上手い人のrootsって意外とこういうとこから? 
彼女をものにする企てを思いつき掛け布団を剥がし天井に飛来した彼女でシュミレーション。翌日に試みるが、彼女の前に立つと不意に聞こえてくる「But Im a creep.........」

その辺を可愛い子ちゃんとドブ川のキャストで撮る筈だったのですが・・・

実際に現場に行ってリハーサルとかやると、いかに机上の空論だったことが浮き彫りになり、訂正をしなくちゃいけない部分が多々あったので、それはそれで収穫はありだったのでしょう。

今後は週1位のペースで書いていこうと思ってます。そろそろスーパーについて書かんといけんね。

追記。どう書くか分からんけど「あかね堂」の発想は無かったは。実現すりゃ面白そうやね。ここ最近はカイロプラティックか整体を身につけようかなぁと思っていたとこに「あかね堂」 あの細身の変態がお灸を身につけりゃいいっちゃけどね。

http://www.youtube.com/watch?v=fbxzFujrtOs 一説によると10代の時にこの曲を作ったらしい。99年に20年振りに発売されたhttp://www.youtube.com/watch?v=M567B7N2Qm8こいつもいいんです。

まだしてなかったけん一応書いておこう。
「creepだのloserなどと、自らをpublic enemyと認識した先の境地がnirvana(涅槃)である時代は90年までだよ」 だが解釈次第では2010以降も活用できる要素はある。

1 件のコメント:

  1. 赤猫道だす。赤猫座からね。
    http://www.youtube.com/watch?v=XsKoT4iqdS4

    返信削除