2010年10月7日木曜日

五線譜ってのがあるんです。そこに♪を飾り付けることにより、打ちのめされたときに効用のあるやつやhappyを増幅する効果のあるやつ。first time loveのあの子を思い出すやつや伴い孤独を増長するやつもいたりする。

こちらが提示した飾り付けとナックルキスをしてくれるやつと出会うことは稀である。いざ出会うとなるとお二方はスクラムを組んで、こいつを引き離すことは容易いことではない。いや不可能だ。

こいつらは普段はナリを潜めている。ここぞという時を見計らってひょこっと顔を見せる。*散歩してるときやバイクに乗ってるときにこいつはよく出てくる。

例えば、彼女と一緒に海に行くときに聞いたタイプのやつはビデオテープに過ぎない。当時の情景のプレビューなのだから。それとやつは微妙に異なるんです。*trailer派です僕はね。

そのやつが本質的なやつと認識している人はおそらく幸福者でしょう。

虚無主義者を自任する私が、過ぎていく情景の場面場面を覚えているわけがない。着々と瀕死しかけている記憶力に頼るほどの信頼関係すらとっくに破綻してるんだから。

この記述すら明日にも一週間後にも・・・・・・・・・

五線譜に記す♪は僕の 憧憬の世界を構築するmaterialなんです。しかし、完成しても僕にはその譜面を読めないし、演奏も出来ない・・・・ 
ある時僕が作成した譜面とメロディーが符合するやつと出会うことがある。

それでいいんです。着々と瀕死しかけている記憶力に頼るほどの信頼関係はとっくに破綻しています。でもね、やつがひょこっと顔を出しさいすれば、その当時に抱いていたadorationな光景を思い出させてくれるのだから。

もうめんどうやは。
http://www.youtube.com/watch?v=fxC0xRxj5MI

1 件のコメント:

  1. ジョージの視線が痛いね。
    僕がいつもこれを君にやってるのかと思うと笑っちまうよ。

    返信削除